ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

やさしい気持ちでいるために。

子どもと笑顔で向き合いたい。
ご主人に優しく接したい。

だけど、出来ない。
そんな時は、あなた自身が疲れてしまっているのかも。

無理しないでくださいね。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

わたしも、仕事と子育てと家事とで、疲労困憊な時期がありました。
そのころを振り返ると、いつも「しなければならないこと」に追いかけられて
「出来ない自分」を責めてました。

出勤前は、いつも子どもに「早くっ!」と急かし
朝から晩まで働いている旦那には、家事の参加割合の低さに不満を持っていました。


2014年にライフオーガナイザー1級を取得し、
自分と向き合う機会を持ち、「何を大切にしたいのか」
そして、今まで「どのように過ごしていたのか」が明確になりました。

忙しい、忙しいと思っていたけれど、
「やらなくてはいけない」と思っていること全てが重要な訳ではなかった。

大切にしたいこと <<<<< やらなくてはいけない

になって、いたことに気が付きました。


それからは、
いつもではないけれど、子どもを急かすことは減りました。
旦那に対しては、感謝の気持ちの方が大きくなっています。


そんな私が、やさしい気持ちでいるために、大切だと思っていること。

1.空間を整えること
2.思考を整えること
3.体を整えること

この3つについて、私が実践していることを綴っていければと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


by chooseyourlife | 2015-01-09 10:30 | □お知らせ | Comments(0)