ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

お下がりおもちゃの管理方法。

昨日は、お恥ずかしい記事を
失礼しました(^^;;

さて、気を取り直して、収納アイディア。

4歳、0歳の姉妹。
3学年差。

上の子の興味がなくなって、
下の子には、まだ早い
おもちゃの保管方法について。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

4歳になると、大きなおもちゃというより
お絵かきや粘土や折り紙といったものに
興味が移ってきているようです。

反面、赤ちゃんだと月齢によって、
成長が違うので、月単位で遊び方が
変わってきますね。


おもちゃスペースが限られているため、
娘と定期的に見直しをしています。

上の子が手放したおもちゃで
下の子が遊ぶであろうものは
保管しておきたいものです。

適切なタイミングで出せるよう
対象年齢でおもちゃをカテゴライズ。

箱の中に入っているおもちゃの
最小年齢をラベリングをしています。

「おすわり〜」
「目安2才〜」

f0337958_09582620.jpg

そうすれば、
0歳の今は「目安2才〜」の箱は
まだ開けなくていいと分かるから
探す手間が省けますね。

おもちゃは、年齢の軸で片づけると
必要なタイミングが分かりやすく
使いやすくなるのではと、思います。

ちなみに、収納している箱はこちら。
お手頃価格で、使いやすいです^ ^




ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-08-30 16:40 |  ー子供エリア | Comments(0)