ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

いつまでも笑顔でいたいから、挙げ足取りはしない。

先週末、お誕生日でした。
昨年のお誕生日は、こんな感じだったので、そんなに期待していなかったのですが
主人がいろいろ頑張ってくれました(^ ^)

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

f0337958_23284593.jpg
ケーキのメッセージが嬉しかったです♡

昔よりも、
家事を手伝ってもらうようになったし、
たまに子どもを預けて外出させてもらったりするようになって、
負担も増えたはずだけど
私を応援してくれる夫です。
大切にしなくては(^ ^)


ただ昔からそうだった訳ではなく。

私が夫との関わりで気をつけるようになったことが
良い結果を生んでいるのだと思います。

それは、「挙げ足取りをしない」ということ。

例えば、
「何か手伝おうか?」という夫。に
「手伝うって何よ?主体的に家のことに参加しなさいよっ!」と怒る妻。
みたいなこと。

昔は、これをよくやってました´д` ;

なのですっごく気持ち分かります!

だけど…
せっかく手伝おうと思った夫の気持ちを踏みにじって
その先に何が残りますか?

良かれと思って声をかけたのに、ケンカになるんじゃ怖くて何もしたくなくなっていきますよね。

思い当たることがある方は、
心の中で「ケッ、察しろよ」と思ったとしても
にこやかに、ありがとう♡って言ってあげましょう。

そうしたら、きっと徐々に家事力をあげて、頼りになる旦那様になると思いますよ(^-^)/



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-27 06:00 | ー夫との関わり | Comments(0)