ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

トークイベントに行ってきました!「子どもが片づけたくなる環境づくりのコツ」

昨年末に出版された
「片づけがたのしくなる 無印良品でつくる子ども空間」の
トークイベントに行ってきました!

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

スピーカーは、本の監修を担当された吉川圭子さん。

親が子どもを知ることで、自分で片づけられる子になる。
そのための、子どもと親の視点の違いについて、お話しいただきました。

30分という少ない時間でしたが、
ライフオーガナイザーとしても子を持つ母としても
心に響くことが多かったです。

トークショーの他にも、お手伝いサイコロ作りのワークショップがあり、
娘も楽しんでいました。
このサイコロ、子どもとだけでなく、
夫と使ってもいいかも〜と一人ほくそ笑むのでした(^皿^)
f0337958_23563935.jpeg

子どもの片づけでイライラしている人は、
一度読んでみると、子どもの行動に納得できるはず(^^)/

おすすめです!

我が家も、見直そうっと(^ ^)



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-02-16 23:58 | ▼学び・お出かけ | Comments(0)