ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

すっきり暮らす秘訣。

お気に入りの物に囲まれた生活。
憧れます!

だけれども、こどもが小さいと可愛いパッケージのものがそこかしこに…

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

出しっぱなしは嫌だけど、
使うたびに、出したりしまったりも面倒´д` ;
f0337958_15285316.jpeg
ベビー用品があるだけで、なかなか愛らしい雰囲気になりますね(^^;;
期間限定なので、その間は割り切るというのもありですが。

見た目を諦めたくないというか、
自分の好きな空間だからこそ、片づけをする気になれる。
逆にいうと、好みじゃないものに囲まれていたら、片づけしたくなくなっちゃう。
そんな私です。効き脳を知っている方は、だよねーと思うはずの右左脳です。

好きな状態は、こんな感じ。
なるべく、すっきりさせておきたい!
f0337958_15335282.jpeg
物がたくさんあると、どこに置いたかわからなくなって探し物が増えてしまうんです〜´д` ;
携帯をどこに置いたかわからなくなったり〜、鍵が見つけられなかったり〜
物を見つけ出す能力が著しく低い…
だからこそ、快適に暮らすためにも、すっきりさせておくことは必須!


なので、すっきり暮らすために、気をつけていることは
「物の住所を決める」ということ。

ふぇ?当たり前じゃん。

って感じですよね(汗

ただ、いつも棚の中にしまうのって
慌ただしく過ごしている時には、難しいですよね。

なので、よく使う生活感溢れる物は住所を2つ用意しています。

例えば、ミルク缶。

赤ちゃんが起きている日中は、冒頭の写真の位置が定位置。

だけど、夜の大人時間やお客様をお呼びする時は
棚の中にしまっています。
f0337958_15292635.jpeg
右のカゴが、ミルク缶入れです〜

生活感の強いものは、なるべく隠しておきたい私ですが
よく使うものは生活しやすさを優先して、出しっぱなしにしたりしています。

出しっぱなしが苦手な人は、戻る場所を用意しておくと、
使いやすさも美しさも共存できますよ(^ ^)


くれぐれも、戻る場所に違う物をしまったりしないように〜〜( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-03-19 10:00 |  ーキッチン | Comments(0)