ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

【DIY】有孔ボードを使ってデッドスペースを有効活用。before/after

韻踏んでるタイトルですが、
たまたまです(笑

デッドスペースに有孔ボードを取り付けて、
掃除用具置き場を作りました(^ ^)

ママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。

どこをDIYしたかというと
キッチンの奥の引き戸の戸袋。
f0337958_16511666.jpeg
↑の写真の引き戸の裏側です。

裏から見ると、こんな感じ。
f0337958_16523612.jpeg
普段は見えない場所なので
壁を有効活用して、出しっぱなし収納にしたかったのですが、
扉を、収めなくてはならないので
泣く泣く諦めていたのです。

今までは、扉隙間にフックを付けて
ハタキとほうきだけを掛けて
お茶を濁していたのですが。
当時の様子

本当は、もっとガッツリ置きたい〜!

と、夫に相談したら、
有孔ボードつければ〜って。

えーそんなこと可能なの??
じゃあ、やってーー!
ちょっとした事なら自分でするのですが、
全くイメージが沸かず、お任せ^^;

ということで、こんな感じになりました(^ ^)
f0337958_19595267.jpeg
マイバイブルもすぐに手に取れる位置に♡

道具が大集結して、いい感じ!
有孔ボードで、使ってる棚もDIYしてます

もちろん、扉も閉まりますよ(^O^)/

明日は、どうやって設置したのか
ご説明させて頂きますね(^ ^)

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-09-24 07:07 |  ーキッチン | Comments(0)