ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

健康でいつまでも輝くために、収納にも秘密あり!

「NHKの団塊スタイル」
地味に好きな番組です。
※地味にというのは、思ったよりとか、後からじわじわ来る意味(「地味にスゴイ!」のタコのセリフ参照)
すごい好きなドラマなんですけど、最後は二兎得ても良かったんじゃないかなぁ〜なんて。続編期待してます\(^o^)/

働くママを応援するライフオーガナイザー®のつついゆうです。

なんの話か分からなくなっちゃうんで
団塊スタイルに戻ります〜笑

再放送されていた「健康でいつまでも輝く」。
小林照子さんが出演されていたのですが、
なんと81歳!ハツラツとしていて素敵♡
私より肌ツヤツヤに見えますけど( ゚д゚)…
幾つ違うんだっけ…

健康でいつまでも輝いてるのには収納に秘密があったのです!

私も収納の資格を取っている端くれ。
出しやすい、しまいやすい収納に心を割いてきたのですが…
美容のプロは違いました!

あえて、少し背伸びして取るために日常使いのものを、吊り戸棚に!
日常使いのものを少し取り出しにくい状態にし、体に負荷を掛けて、日常にトレーニングを取り込んでいるそうです。
通りで、日々楽しようとばかり考えている私とは体型に差が出てくるのですね(苦笑

人生の目的に沿った収納、ここにあり!といった感じですね。


小林照子さんのことは、雑誌などでは、お見かけしていたのですが
美容に疎く、どんな方があまり存じ上げていなかったのですが日経DUALのインタビュー記事から、ワーキングマザーの大先輩なのだと知ったのでした。

今よりも、小さい子どもを預けながら働くということに苦労の多い時代だったと思います。そんな中でも楽しみながら、働かれていた姿が垣間見れて勇気をもらえます。

”どうしても仕事のパイプを細くしなくてはいけない時期はある“

本当にその通りだと感じています。
子どもが小さく、急な体調不良も頻繁にあったり、
家庭の都合で仕事量も抑えなくてはいけないこともありますが、
今は「投資」の時期と思って過ごしています。

なので、同じ気持ちを感じたことがあり、その上で長い間活躍し続ける方の言葉に、応援されます。
働きながらの子育てに悩む方には、何かしらのヒントを得ることが出来る記事だと思います
小林さんの考え方、私は好きです(^ ^)

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-03-07 00:16 |  ー自分との関わり | Comments(0)