ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

年に一度のウッドデッキのメンテナンス。

毎年恒例のゴールデンウィークの過ごし方。
いつも梅雨に入る前に、ウッドデッキのメンテナンスをします。

まずは、ヤスリで塗装を落とすところから。
f0337958_00171413.jpg
これは夫担当。
マシンを使っても結構な重労働のよう。
手がジンジンするといってます。

3畳くらいの小さなウッドデッキですが、
ヤスリをかけ終わるのに1時間くらいかかってました。
重労働ですね。

粉塵がすごいので、目と喉に入らように、
ガードは必須。
マスクがなかったので、タオルで代用でしたが、
タオルが落ちてきて、手が粉だらけで
直したりしにくいみたいなので、
マスク着用をオススメします。

初年度は、手でヤスリがけをしようと試みたのですが
びっくりするほど、時間がかかるので
翌年からはこちらを使っています。

箱にしまった状態で、W13H11D33※誤差はごめんなさい!
コンパクトなので、年1回の登場でも気にならないのが良いところ111.png


その後は、粉の掃除。
ホウキで履いてみたけど、
細かいところが綺麗になりきらない(汗
水で流しちゃえ〜
と、ホースで水撒き!

ウッドデッキが、濡れてしまったので
この日は、これで終了。

お休みの特権。
陽のあるうちからビールです(^^)

1日で終わらせようとせず
のんびりメンテナンスできるのも、
ゴールデンウィークならではですね。

塗装は、空き時間に。
20分もかからず、塗り終わり〜

ヤスリ掛けは、少し大変だけど
後はあっという間に終わるので、
やっぱりウッドデッキはオススメです。


■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-05-16 01:12 |   ー庭 | Comments(0)