ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

成長できるチャリティイベント@東京会場。無事終了しました!

今年のチャリティイベントは、いつもと違いトークセッションのパネリストの一人として、登壇させていただきました。
f0337958_07544417.jpg
お美しいみみちゃんのお隣で。

「”これがいい!”私が選んだキッチンスタイル」と題して、様々なライフスタイルのメンバーでお話しました。
私たちの「いいんです!」を知ってもらうことで、来場者の皆さまに新たな視点を、ご提供できたのであれば幸いです。

それぞれの事例を紹介した後にトークセッションへ、という流れ。
個人のパートが終わって、ちょっと気がラクになったので、セッションタイムは楽しみながらお話しできた気がします。逆にエミーさんは、時間管理・話振りと大変だったと思います!安心してお任せさせて頂きました!ありがとう!
f0337958_06515757.jpg
右から、吉川絵美子さん(エミー)尾崎千秋さん(うめちゃん)、私、美吉野みみさん(みみちゃん)、小山優美子さん(ゆみ姉)

一緒に登壇したうめちゃんの話に、みんな大爆笑!
会場からも、どよめきが起きてました(笑

本当に、このメンバーで登壇できて、良かった!
”自分の芯を持っていながら、人の価値観も認めてくれる”そんな素敵な人たち。
安心して自分をさらけ出せました。
みんな、ありがとう!

f0337958_07554725.jpg
午前中に渡辺奈都子さん「ライフオーガナイズ〜人生を最適化する選択の極意〜」
イベント前に、ライフオーガナイズで幸せになれるのか?という問題提起をされていた奈都子さん。
その答えを聞いて、トークセッションで私がお話しした事例の解説をしてもらったような気持ちになりました。
ちなみに私は幸せです(笑
私の事例を通して、奈都子さんの基調講演から得た学びを、ご紹介したいと思ったのですが、長くなりそうなので次回に!
f0337958_07565690.jpg
締めのセミナーは、新倉暁子さん「その完璧は何のため?!私が選ぶ楽ちんスタイル」
熱があったなんて感じさせない素敵な笑顔!

そして、このイベントはたくさんのボランティアスタッフで成り立っています。
f0337958_09555973.jpg
みんなが協力しあって、作り上げるイベント。
紹介しきれないほどの、笑顔で溢れていました!


一歩踏み出すと違う景色が見えてくる。
またひとつ成長できたような気がします。

応援ありがとうございました!

オーガナイズの日チャリティイベントの開催も
残りわずかとなりました。

【神戸会場】2017年6月3日(土)10:30~15:30

【高松会場】2017年6月3日(土)12:30~15:30

【新潟会場】2017年6月3日(土)13:30~16:20

【広島会場】2017年6月4日(日)13:00~16:00

【石川会場】2017年6月4日(日)13:30~16:00

詳細・申込は、日本ライフオーガナイザー協会のHPからどうぞ


どの会場も興味深い題目ばかりで、どこかに"どこでもドア"が落ちてないかしら?と切実に考える私です。

気になる方は、ぜひ足をお運びください。

■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-06-01 10:27 | ▼学び・お出かけ | Comments(0)