ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

IKEAで好みのワイングラスを発見!ワイン生活楽しんでます。

f0337958_09403686.jpg
普段の我が家は、洗いやすさを重視して、足の長いグラスは使っていなかったのですが、食洗機にも気兼ねなく使えて、そして好みのフォルムのワイングラスをIKEAで見つけたので、試しに購入してみました。

やはり、気分も上がりますね〜〜♡

もちろん食洗機でガシガシ洗っちゃいます。
今のところは、大丈夫そうです。
f0337958_06290169.jpg
まずは2脚から。
無理なく使えるか確認しながら、ワイン生活を楽しみたいと思います。


去年から、少しずつワインに興味が湧いてきています。
最近のお気に入りは、リースリング。

どちらも甘みが強いので、好き嫌いはあると思いますが・・・
写真に写っているワインもリースリングなのですが、こちらは辛口。
なんだかシャルドネの感じするワインでした。←素人判断(汗

昔はワインって、飲んでみて”飲みやすい/飲みにくい”しか感じていなかったのですが、品種によって味わいが違うことに気づいてから、どんどんワインが好きになってきました(^^)

夫との共通の趣味でもあるので、二人で美味しいワインを探すのも楽しいです。


■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-06-19 09:37 |  ーキッチン | Comments(0)