ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

引き出しひとつに、お鍋を詰め込んで。

コンロ下の引き出しに、お鍋をしまっています。
f0337958_00100421.jpg
47cm×65cmの引き出しの中に、
・フライパン
・ふた
・ボール(大)
・ボール(小)
・ざる
・鍋(大)+ふた
・鍋(中)+ふた
・鍋(小)+ふた
・サラダ油
・オリーブオイル
・ごま油
・オイルポット
・キッチンツール
・包丁
と、盛りだくさんに詰め込んでます。

その秘訣は・・・
高さを生かすこと。

f0337958_06595607.jpg

平置きの場合、ボールとお鍋がぶつかってしまい収まりが悪かったのですが、高さを出すことで、出し入れ時もスムーズになりました。

高さを出すために使っている仕切り棚。
通常であれば、上下に物を入れるために使うことが多いですが、下には何もしまっていません。
空いているスペースに何かしまいたい気持ちは、ムズムズ湧いてくるのですが、いくら考えても使いづらそうで…。

余白を楽しむ。

なんて余裕ぶってみます(´∀`*)


■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

スッキリさせた場所・もの


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-06-29 07:15 |   ーキッチン | Comments(0)