ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

洗面台のごみ箱が小さくても困らない理由。

f0337958_21264709.jpg

我が家の洗面台。
幅80センチと、かなり狭め。
隣り合ってハミガキをするなんて夢のまた夢…
まぁ、ここを、広げるより
子ども部屋やリビングを広げたいという希望を
通した結果なので悔いはないですYO!

今の間取りに文句言ってても
家は変わってくれないので、
少しでもスッキリ快適に過ごすために
工夫してます。

その中でも、気に入ってるのが、ごみの管理。

生活感の出やすいごみ箱。
どこにあるか分かりますか?

f0337958_22410761.jpg

上から見ると、こんな感じ。

f0337958_22421194.jpg

10センチ角のケースを、ごみ箱にしています。

f0337958_09334014.jpg

ジョジョ映画公開記念に、単行本を比較対象に。
漫画の世界観を引き継いでいて、実写版おもしろかったです!
空条承太郎の帽子が気になるという、どーでもいいことで夫と盛り上がりましたけどね笑 次が早く見たいです〜〜♡

小さいごみ箱だと、
ごみの回収頻度が高くなりますよね。
なので、ササっとごみのがまとめられるように、
袋を洗面台の下の排水管に引っ掛けてます。

f0337958_11345658.jpg

ポリ袋をS字フックに引っ掛けるだけですが、すぐ手に取れて、本当に便利です〜

↓引っ掛ける穴があるのがポイントです!

■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-08-28 23:57 |   ーバスルーム | Comments(0)