ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

カテゴリ:▼はじめまして( 2 )

改めて、はじめまして。

改めまして、yuuこと、つついゆうと申します。

CHANTOへの掲載なども、つついゆう名義で行っていたので、
ご存知の方もいらっしゃったと思いますが、
改めて宜しくお願いします(^ ^)

ママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。

先日、ライフオーガナイザー協会開催の
講師アップセミナーを受講してきました。

このセミナーは、
ライフオーガナイザー入門講座を
開催できる講師を目指すために必要なもの。

あっぷあっぷしながら、事前課題を発表。

皆からのフィードバックは「やさしさ」「しっかり」などを感じたなど、とても暖かく、とても嬉しい評価でした。
ただ、自分の話している動画を見たら逃げも隠れも出来ません(汗

しっかりしなきゃと思って
笑顔がないし、視線が泳いでるし…
内容がまじめすぎる(^◇^;)
ユーモアが必要だなと、しみじみ感じました。

受講者の方と相互方向のコミュニケーションを取るためには、不可欠ですね。

家では「おっちょこちょいが止まらない」ママとして
キャラが確立されているのですが
仕事だったり、家以外だと
「しっかりしている」感が出ているようです。

わたしの試行錯誤していること、
おっちょこちょいな所など、
親近感を持って頂き、
片づけの力にして頂けるように、
意識しておっちょこちょいエピソードも、
お伝えしていけたらなぁと思ってます(^ ^)
かなりおっちょこちょいなので、ひかれちゃうかも(汗 
やさしく見守っていただけると嬉しいです〜

10月に「ワーキングマザー向けの片づけ講座 〜片づけで自分の時間を取り戻そう!〜」を開催しようと準備中です。

ワーキングマザー歴も今年で5年目。
会社員とライフオーガナイザー、
どちらも続けていく中で、手に入れたもの・手放したものなど、お伝えしたいと思います。

改めまして、これからもよろしくお願いします(^ ^)

f0337958_09240572.jpeg

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-09-16 17:50 | □はじめまして | Comments(0)
こんな気持ちで日々を過ごしている方の助けになれたら、と思ってます。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

・片付かない部屋に、げんなり。
・夫に保育園の送り迎えは期待できない。
・家事負担が多い。
・家事にも仕事にも、不満が溜まってきている。
・一人の時間が欲しいけれど時間が取れない。それなのに、自由に過ごす夫がとても無神経だと感じている。
・いつまで働き続けるんだろうと、悶々としている。
・時間があったらしたいことは、いっぱいあるけど、現実味がなさすぎて、思い浮かばない。

etc

これは…
ライフオーガナイザー1級を取得する前の私。
書き出してみたら、辛くなってきました(T ^ T)

あのままだったら、
夫に対して不満を抱えたまま、
仕事に対しては、やらされ感満載。
自分ばかり頑張って、
と不満タラタラな毎日でした。

だからこそ、今こんな気持ちでいる方に、
楽になっていただきたい!
それがブログを続ける理由です。

それを思い出させていただいたのは
藤岡信代さんの「ライフオーガナイザー向けのブログ講座」を受講したおかげ。

f0337958_07180506.jpeg
左が藤岡さん
右がライフオーガナイザー協会の高原理事
理事も週末起業から本協会を創設した方。
経験に勝るものなし!いつも刺激を受けてます。


自分に足りないことばかり!
頭から湯気が、しゅわしゅわ。
知識が流れ出さないように、必死でメモメモ。

教えていただいたことを実践することで
悩んでいる方に、有益な情報を届けられると
ワクワクしてきました!

このブログを読んでくださっている方に、
役立つブログになるように
工夫していきたいと思います。

学びは、実践してこそ!

片づけも考えているだけでは、
始まりませんよね。
ぜひ、引き出し一つから、
大切なモノを選びとってみてくださいね!

わたしも頑張ります。
応援してくださいね( ^ ^ )/■



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-12-18 07:12 | □はじめまして | Comments(0)