ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

カテゴリ:  ーリビング・ダイニング( 17 )

少し前に、ツリー出しました。

そうしたら、リビングのおもちゃ収納が
気になってきて、急きょ模様替え。

ママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。

f0337958_12515518.jpg

おもちゃ収納が、気になって。
無計画に始めてみた図(笑)

5歳と1歳のおもちゃの共存は、
なかなか難しいですね。

姉「触らないで」妹「遊びたい」問題が
勃発しますからね。

一緒に遊べるおもちゃは、下段、
触って欲しくないものは、上段に。

その他、気になってた所など
ちょこちょこ変えてみました。

おもちゃ収納の遍歴として
次回、ご紹介したいと思います^_^

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-11-22 12:47 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)
いつもスーパーのお花を飾ってます。
今週は、珍しくスプレーバラに挑戦。

ママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。

f0337958_14280552.jpg
今回は、長女チョイス。
バラってうちに合うのかな?
と、乗り気ではなかった私ですが
結果としてなかなかいいかも(^^)

人の意見を聞いてみると
新たな出会いがあっていいものですね。

f0337958_14345169.jpg

手持ちの花瓶で、しっくりこなかったので
空き瓶に挿してみました〜

素敵な花瓶を増やしたいなぁと思うものの
どんなものが良いかイメージが
まだ湧いていないので、
焦らずに探していくつもりです(^^)


「枯らしちゃうし」
「花瓶ないし」

って、やらない理由をさがすより
お花を飾ってみたかったら、
飾ってみると、いいと思います。
お花に癒されますよ♡

やりたいことがあったら
ちょっとだけ始めてみる。

ちょっと進んだら、またちょっと。

そしたら、だんだん得意なことが
増えてくのかなぁって思ってます。
私はまだまだ模索中^^;

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-11-05 14:23 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)
オリンピックの応援で寝不足気味です。。
テレビにかじりついて、日本代表の皆さんに声援を送る日々。
勝っても負けても、涙なみだです(TT)
どんな結果でも、対戦相手に敬意を表すスポーツマンシップは素敵ですね。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

そんな日々なので、
夏休みと言えど遠出することもなく
近場で過ごしていたのですが。

運命の出会いをしてしまいました♡

それは何かと言うと・・・
アクセサリーを一時的に置くお皿。
f0337958_23363648.jpg
過去の写真の使い回しです(^^;;

毎日使うピアスと腕時計を一時置きとして
いつも出窓に置いていました。

直に置いていたので、
一時置き場を用意したいなぁと
思ってはいたものの
なかなか気に入るものに
出会えずだったのですが・・・。

出会ってしまった〜♡
f0337958_01055040.jpeg
ところどころに丸い模様がついている「あられ」というシリーズのアルミの角皿。

悩んで悩んで、買わない。
というくらい慎重派な私ですが、
2年以上探していた箸置きも、
気に入りすぎて、同じシリーズに♡
f0337958_01060419.jpeg
角皿、箸置きともに、金属工作物制作chigiradio

お箸を置いてみたり
f0337958_06223845.jpeg
カトラリーを置いてみたり
f0337958_06225333.jpeg
凹凸が表すやさしい雰囲気を、うまく撮りきれていないのが残念ですが
思った通り、好みの感じです(^^)

お気に入りに出会うまで、時間もかかったし
「なんとなく」で、買おうかなって思った時もありました。

でも、やっぱり好きと思えるものに囲まれていたいから、自分の好きと向き合ってきて、良かったです。

ゆっくりだけど生活を少しづつ作っていく、その感覚がとても好きです。



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-08-19 06:46 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)
前回、更新頻度を上げていきたいと言いながら、久しぶりの投稿になってしまいました´д` ;

皆さん、覚えていてくださっていますでしょうか(汗

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

元気に暮らしております!

三連休で、久しぶりに大物の購入を。

何と!ハンモック買いました♡
f0337958_12403524.jpg
ずっとハンモックが欲しくて
当初は天井にフックを取り付けて、
ネットをぶら下げる形にしたかったのですが、
そのためには、天井を剥がして、
梁に直接フックを
かけなくてはいけないとのことで、断念・・・

そんな中、週末にIDEEに寄ったところ、
折りたたみ式の2WAYのハンモックが売っていて、家族みんなで、釘付け♡

一度は、お店を離れ、
クルーダウンを試みたのですが
やっぱり欲しい〜〜〜!

ということで、我が家にお迎えいたしました♪(´ε` )

ただ、闇雲に買ったのではなく、「持ち運び可能」という点が大きなポイント!
家の中だけでなく、ウッドデッキやBBQやキャンプなど、
様々なシーンで活躍してくれる絵が見えたのが、購入を後押ししてくれました♡

それに合わせて、若干の模様替えも(^ ^)
新鮮な気分で、楽しいです〜


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-07-20 12:50 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)

焦らない、焦らない。

育休明け、1ヶ月経過し
慣れてきた反面、疲れもチラホラ。

みなさんは、いかがですか?

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

忘れていることも多いし、
理解力も…(もとからか?!)
出来ないことの多さに
がく然とする今日この頃。

過去の自分を美化しすぎなのかもと
思いつつ、何だかもやもや過ごす日々。

誰からも称賛されるような成果は
どう考えたって、すぐにあげられるわけないけれど。
自分の存在価値を認めてほしくて焦ってるんだろうなぁ。

でも、結局のところ
できることを、きちっと完了させること。
これが出来てなかったら、お話になりませんね(^^;;

焦らない、焦らない。

自分を信じて、
毎日精一杯働いていこうと思います。

f0337958_07265356.jpeg

1歳の娘は、保育園に行きだして
コップ飲みができるようになりました。

大人になると、日々の忙しさにかまけて
自分の成長を信じてあげられないけど
大いに期待していくぞ〜〜!

f0337958_07271085.jpeg
ひまわりが出始めましたね。
家が華やぎます。
元気をもらえる花です。

今週も、楽しんで行きましょうね

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

■ワンコイン相談会@京王線・国領■
【日 時】 6月19日(日)10:00~15:00(14:20最終受付枠)
詳細は、こちら
申し込みは、こちら
f0337958_00370220.png




ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-06-12 23:47 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)
次女も、つたい歩きを始め、家中大冒険の日々です(^ ^)

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

気をつけていることは、床置きをしないこと。
f0337958_00111228.jpg
動くようになった赤ちゃんは、好奇心旺盛。
行く先々の物を触らせないように、気を張っているのは疲れてしまうので、
放牧してもいい空間になっているのは、精神的に楽です。

また、なんでも口に入れてしまうので、
落ちている物に気がつきやすいというのも大事なポイントだと思います。

写真を撮っていると…
おもちゃよりも気になる物を見つけたみたいです(笑)
f0337958_10582475.jpg





ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-19 06:00 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)
遠出する前は、部屋を「すっきり」させて
出掛けたいものです。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

さてさて、「すっきり」って
どんな状態なのか?

うちだと、こんな感じ。

f0337958_09302667.jpg

でも、これくらいでも平気。

f0337958_09322882.jpg

物に戻る場所があるので、
「すっきり」まで、戻すのは楽チン♡
ちょっと乱れたくらいで、
心が乱されることは、なくなりました。

なのですが、
それを良いことに、後回しにすると
ちょっと大変。

心にゴミがたまって、動きが鈍くなる。
そんな感じです。
そうなってしまうと、何かを始める一歩が
重たーーくなってしまうもの。

軽やかに動けるうちに、
「すっきり」に持っていく。

いくつか大切な箇所を
チェックポイントにして、
それ以外はこんな程度でいいかという
「ゆとり」のある状態が快適さを
維持しやすくする。
(「しなやかに生きる 心の片づけ」)

心も空間も「ゆとり」を
楽しむ余裕を持てる
自分なりのボーダーラインを
見つけたいですね。


さて我が家は、今日からお休み突入〜
楽しんできまーす^ ^

みなさんも、よい連休を♡


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-09-20 09:22 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)

雛飾り。

節分が終わってすぐに、お雛様を出しました。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

実は、お雛様を購入したのは、娘が2歳の時。
早く購入したかったのですが、収納場所の問題でなかなか購入に至りませんでした。
娘が大きくなるまで、末永く飾ることを考えると軽率に買う訳にもいかず。

ようやく出会ったのが、こちらのお雛様。
可愛らしいお顔が気に入っています。
f0337958_12520232.jpg
そして、わたし用のお雛様は窓辺に。
f0337958_12551886.jpg
アップすると、こんな感じのお雛様です。
f0337958_13101141.jpg
娘には、パパとママだよ~と言ってます(笑)

お雛様は、31×51の段ボールひとつに。
つるし雛は、縦長なので、別で仕舞ってますが^m^。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 


by chooseyourlife | 2015-02-25 13:38 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)

マキタの掃除機を洗う。

年末に人気ブロガーさんの記事をみて、マキタの掃除機って洗えるんだっ!と感動した

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

うちは、日々の掃除機掛けは、もう手放すことのできないルンバさんにお願いしています。

マキタの出番は、ルンバさんの届かない場所を主に担当してもらってます^^
とは言っても、購入から丸3年かな。

大切にしてあげてなくて、ごめんーーー。
だいぶ、汚かった><;

水洗いだけで、こんなにさっぱりしました。
これからも、うちを綺麗にしてね^^
f0337958_21584094.jpg

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


by chooseyourlife | 2015-01-15 08:00 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)

12/30 朝のリセットタイム

今日は、仕事納め!
今年も、頑張って働きました♡

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

今日も、洗い物はシンクにありますが、いいーんです。
ダイニングテーブルが、すっきりしてるか、ざわざわしてるかで、帰宅時のわたしのやる気に差が出ます。

ハードルは、低く。
次のステップが、踏みやすいように。

8:42 行ってきまーす。

f0337958_09065012.jpg

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-30 09:04 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)