ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

カテゴリ:  ークローゼット( 2 )

この夏、ずっと使っていた扇風機が壊れました…
壊れ始めたのは一昨年。だましだまし使い続けていたのですが、
ボタン押しても動かないし(T ^ T)
次を決めないと、なかなか踏み切れないヒト。

いろいろな扇風機があって悩みに悩んだのですが、最終的にバルミューダの扇風機を購入しました。
決め手は、ワイヤレスで使えるということ。
※アダプタの追加購入が必要です。
f0337958_21362309.jpg

リビングでも使いたいし、寝室でも使いたい。
だけど、いちいちコンセントを付け替えるのも面倒くさくて、安い扇風機を2台買おうかなんて悩んだり。置き場もないのに、ただの妄想を繰り広げてました…

そんなこんなで、
ワイヤレスなら私の妄想に近づけるかな!と決断しました。

持ち運びやすさは、購入の際の決め手だったのですが、手に入れてから、胸を撃ち抜かれたのが、こちら↓
f0337958_09513999.jpg

しまう時の戻し方が、箱に記載されてる♡
利用者のこと、考えてくれてるのが伝わってきました。こういう細かいところに弱い♡

そして、箱にしまうと、すごくコンパクト。
D50cm×W24cm×H38cmくらいなはず。
f0337958_12472330.jpg
クローゼットの上のちょっとした物置き場に、
収まるのもありがたい。

夏が終わり、扇風機を片づけながら
バルミューダの扇風機を選んで良かったとつくづく思いました。

私みたいにじっくり悩んで
来年、扇風機を買い換えようと思っている方の参考になれば、嬉しいです。

■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタ始めました♡yuutsutsui

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2017-10-13 08:00 |   ークローゼット | Comments(0)
使いやすい/使いにくい
いろいろな意見があるハンガーですが
我が家では、重宝しております^ ^

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

MAWAハンガーの好きな所。

その1.
合わないハンガーに吊るしていて、
肩がぴょんって出っ張ってしまったこと、ありませんか?

MAWAハンガーは、
肩に当たるところがなだらかなので、
型崩れしにくいところが
大好きです♡

オンシーズンのモノは、ハンギング収納にしているので
私にとって、とても大切なポイント!
f0337958_07152794.jpg

その2.
薄いので収納スペースが有効活用できる。

写真の左半分が主人のエリア、右半分が私のエリア。
ざっくり言うと
ハンガーにかかっているのが、オンシーズン。
引き出しが、オフシーズン。
基本的には、洋服はここだけです。
喪服とかは別になっています。
狭いエリアで収まっているのは、MAWAハンガーの貢献があるのかもしれません。

その3.
滑らない加工で、服が落ちたりしない。
逆に、滑らないので、服が取りにくいという意見もあるみたいですね。

私の感じるデメリット.
何もかけてない時に
ハンガー同士が、くっつく時ですかね。
まぁ、大した問題ではないですが(^^;;



我が家での活用方法.
洗濯したら、
MAWAハンガーに干して
乾いたら、そのままクローゼットへ。

空いたハンガーは、クローゼットから
洗濯機のところへ、移動。

こんな感じで、循環して使っています〜

濡れたものに使うかどうかは、自己責任でお願いしますm(__)m



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-09-01 08:52 |   ークローゼット | Comments(0)