プロフィール

ニックネームつつい ゆう
自己紹介 つついゆう
2014年ライフオーガナイザー®1級取得

5歳と2歳の娘と夫の4人家族。
普段は、会社員として働くワーキングマザーです。

ライフオーガナイズとの出会いは、長女を出産後の職場復帰にさかのぼります。
仕事と子育ての両立の難しさに直面し、 日々をモヤモヤした気持ちで過ごしていました。思うようにいかないことがあれば、他者に対して不満を持ち、時には不満を表に出すことで解消しようとしていました。ただ、そのような状況で問題が解決されるはずもなく、「このままでいいのだろうか?」と思うようになり、思考の整理という言葉に惹かれ、ライフオーガナイズを学ぶようになりました。

自分の価値観と向き合うことで少しずつ、 できない理由を探すのではなく「どのようにしたらできるのか?」と前向きに問題と向き合えるようになってきました。

家族との関わりや、自分にとっての仕事について、見つめ直すことで、前向きに日々を過ごすことの楽しさを実感しています。

まだまだ、発展途上ではありますが、自分らしく、楽しみながら、人生を過ごす人が増えて欲しいと、ライフオーガナイザー®として活動を続けています。

ブログを読んでいただく方に「できるかも?」と前向きな気持ちになって頂けたら嬉しいです(^ ^)

どうぞ、よろしくお願いします。
性別女性
お住まい東京都
ライフスタイル既婚

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません