ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

タグ:お気に入り ( 12 ) タグの人気記事

オリンピックの応援で寝不足気味です。。
テレビにかじりついて、日本代表の皆さんに声援を送る日々。
勝っても負けても、涙なみだです(TT)
どんな結果でも、対戦相手に敬意を表すスポーツマンシップは素敵ですね。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

そんな日々なので、
夏休みと言えど遠出することもなく
近場で過ごしていたのですが。

運命の出会いをしてしまいました♡

それは何かと言うと・・・
アクセサリーを一時的に置くお皿。
f0337958_23363648.jpg
過去の写真の使い回しです(^^;;

毎日使うピアスと腕時計を一時置きとして
いつも出窓に置いていました。

直に置いていたので、
一時置き場を用意したいなぁと
思ってはいたものの
なかなか気に入るものに
出会えずだったのですが・・・。

出会ってしまった〜♡
f0337958_01055040.jpeg
ところどころに丸い模様がついている「あられ」というシリーズのアルミの角皿。

悩んで悩んで、買わない。
というくらい慎重派な私ですが、
2年以上探していた箸置きも、
気に入りすぎて、同じシリーズに♡
f0337958_01060419.jpeg
角皿、箸置きともに、金属工作物制作chigiradio

お箸を置いてみたり
f0337958_06223845.jpeg
カトラリーを置いてみたり
f0337958_06225333.jpeg
凹凸が表すやさしい雰囲気を、うまく撮りきれていないのが残念ですが
思った通り、好みの感じです(^^)

お気に入りに出会うまで、時間もかかったし
「なんとなく」で、買おうかなって思った時もありました。

でも、やっぱり好きと思えるものに囲まれていたいから、自分の好きと向き合ってきて、良かったです。

ゆっくりだけど生活を少しづつ作っていく、その感覚がとても好きです。



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-08-19 06:46 | ーリビング・ダイニング | Comments(0)
子連れで、どんなお店でも行けるかっていったら NO。
やっぱり、気を使いますからね。

赤ちゃんと1セットなわたしですが、

ひさびさに、テンションあがるお店に出会いました♡

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。
f0337958_22384014.jpeg
インテリアがドンピシャ。大好物♡

キッズスペースが、可愛くて可愛くて♡
このティファニーブルーが少しくすんだような色。タイプ♡
室内に、窓があるのいいですよね。
うちもどこかに採用したい。どこに?

テーブルの間隔も広くとられているので、
ゆったりと過ごすことが出来るところも好感度UP♡

授乳室やオムツ替えシートもあるから
赤ちゃん連れでも安心していける。

それに子供用には
ぬりえが用意されていたり
素敵なキッズスペースもあるし
駄菓子を2個もらえたり!!
うちの子は、種類あり過ぎて、なかなか決められなかった〜〜〜

気兼ねなく、素敵な空間でのんびりできて、幸せでした〜♡

素敵なインテリアを見ると、
うちにどんなことが取り入れられるかなぁって考えられて、
とーーーーっても楽しい♡

妄想が膨らみます^_^

こんな環境で、片づけ講座とかしたら楽しいかも。わたしが♪(´ε` )

素敵なお店の情報は、こちら♡
カフェ・アンプッチ
東京都調布市仙川町1-15-1坂口仙川ビル2F


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-02-08 23:20 | □学び・お出かけ | Comments(0)
昨年、購入したタオルホルダー。
機能的にも、見た目的にも、お気に入りです(^ ^)

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

昨年の秋に、こちらを導入。
f0337958_23443921.jpg
食洗機にタオルホルダーを付けています。
その前は、手すりに掛けてみたり、タオルハンカチを使ってみたり。
試してみたのですが、しっくりこなくて…
手すりが若干低かったので、腰を屈めなくてはいけないし、見た目がピンとこなかったり。
タオルハンカチは、置き場所に困るという。
f0337958_22012458.jpg
手を拭くときは、タオルを手にとってふきふき。
戻すときは、穴に差し込めば良いので、戻しやすいです。

存在感も主張が強くないので、気に入ってます。


機能と見た目を、両立させるものに出会うのは、運命♡もあるけれど、
自分がどんなことを求めているのかを明確にすることで、
確率があがるのかなと思います。





ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-16 06:00 | ーキッチン | Comments(0)
ずっと気になっていたヒヤシンスの水栽培。
ようやく始めて見ました!

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

初めて水栽培を知ったのは、4、5年程前。
やってみたいなぁと思いながらも…
どんな風に育てたらいいのかな、とか
素敵なベースがないとな、とか
できない理由ばかり探してました。

でも今年は
お花屋さんで、芽がでた状態の水栽培用のヒヤシンスが置いてあって
ベースがなくてもできる方法がFacebookのフィードに流れてきて
もう神さまが早く始めなさいって言っているような、お膳立てしてもらった感じ(笑)

f0337958_14175481.jpeg
かわいい〜♡
早く始めれば、良かった〜♡

実は、このベースに使っているのは
新婚時代に買ったパスタ保存用の瓶。

使わなくなったのだけど、手放せなくて。
こんな形で、活用しています。



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-15 06:30 | ー自分との関わり | Comments(0)

小さく変える。

先週末、風邪で寝込んでました。
良くなってきたなぁ〜と気を許したら
ぶり返してきている感じが…
なので、今日はサラッとした記事を。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

f0337958_10495595.jpeg

ソファのつまみを変えました。

f0337958_10563741.jpeg

黒から白に。
しっくり♡



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-10-21 11:00 | ー子供エリア | Comments(0)
使いやすい/使いにくい
いろいろな意見があるハンガーですが
我が家では、重宝しております^ ^

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

MAWAハンガーの好きな所。

その1.
合わないハンガーに吊るしていて、
肩がぴょんって出っ張ってしまったこと、ありませんか?

MAWAハンガーは、
肩に当たるところがなだらかなので、
型崩れしにくいところが
大好きです♡

オンシーズンのモノは、ハンギング収納にしているので
私にとって、とても大切なポイント!
f0337958_07152794.jpg

その2.
薄いので収納スペースが有効活用できる。

写真の左半分が主人のエリア、右半分が私のエリア。
ざっくり言うと
ハンガーにかかっているのが、オンシーズン。
引き出しが、オフシーズン。
基本的には、洋服はここだけです。
喪服とかは別になっています。
狭いエリアで収まっているのは、MAWAハンガーの貢献があるのかもしれません。

その3.
滑らない加工で、服が落ちたりしない。
逆に、滑らないので、服が取りにくいという意見もあるみたいですね。

私の感じるデメリット.
何もかけてない時に
ハンガー同士が、くっつく時ですかね。
まぁ、大した問題ではないですが(^^;;



我が家での活用方法.
洗濯したら、
MAWAハンガーに干して
乾いたら、そのままクローゼットへ。

空いたハンガーは、クローゼットから
洗濯機のところへ、移動。

こんな感じで、循環して使っています〜

濡れたものに使うかどうかは、自己責任でお願いしますm(__)m



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-09-01 08:52 | ークローゼット | Comments(0)
楽しくお買いものしても、
家で活用できなかったら、
罪悪感に変わってしまいますよね。

お買い物を楽しむコツ。
スッキリ暮らすコツ。

入ったら、出す!

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

計量カップを購入しました。
f0337958_13284015.jpg

上からも、計量できる優れものです。
f0337958_13282205.jpg

今まで使っていた計量カップは、パン焼き機に付いていたモノ。
3年以上、使っていたかな~。
f0337958_13292387.jpg

もちろん。
収納場所は、きちんと確保。
f0337958_13290022.jpg

お買い物は、好きだけど
すっきりも暮らしたい。

ちょっとずつ、お気に入りに差し替える。
そんなことで、新鮮な風が流れる気がします^^



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-07-25 09:00 | ーキッチン | Comments(0)
大活躍の100円グッズ。
ヒマラヤ化学工業ハッピー角SS3型です。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。
f0337958_10474102.jpg

1、3.おむつ収納
0歳児がいると、おむつ替えが多いので、1F、2Fにおむつを用意しています。

2.おもちゃ収納
ざっくりとしたカテゴリで、収納しています。
遊ぶときは、かごごと持って移動。
かご自体の重さは125g程度なので、とっても軽いです。
子どもが出し入れするのにも苦がなくできるというところもミソ。

4.お掃除道具
お掃除道具をまとめて入れています。
気に入っているポイントは、このかごに洗剤の液体を入れることが出来る点です。
ブラシを使って、お掃除する際には、かごの中の洗剤にちょんちょんっと付けて、ゴシゴシ汚れをとっています。
って書いておきながら、タイルの目地が汚れているのは、見逃してください~~~~

他にも、子供服の収納や大人の下着入れなど、いたるところで大活躍しています^^


コロンとしたフォルムとオフホワイト。
手ごろなサイズとなんといっても100円♡

皆さんのお気に入りも教えてくださいね^^




ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-07-24 10:55 | ー子供エリア | Comments(0)
食器を買うのは、ほかのモノを買うよりも
もっともっーと慎重になるわたしです。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

素敵なテーブルコーディネートをみたら憧れるし、
デパートのリビングエリアは、いつ行っても長居しちゃう。

素敵って思うものが多すぎて、決められない^^;

それに、

使い倒したいので、いくら好きでも
ライフスタイルに合っているのかは、大事なポイント!
お客さん用の食器は、持たない主義です!
(置く場所がないだけとも言う(笑))


Point1:食洗機は使えるか?
これ大事!毎日、食洗機使ってます!
それに、お客さんがいらっしゃる日は、
お皿使う量が増えるので、食洗機使えると気が楽です~

Point2:お値段は?
割れた時、鬼のように怒らないで済む値段であることは、
ちびっこ家庭には必要ですよね(笑)

Point3:買い足しが可能か?
揃えて使いたいものは、買い足せる定番ものだと安心ですよね。


そんなことを考えながら
探すのでなかなか出会えないのですが、
ようやく出会えたお皿♡

食洗機、レンジ使用可なのに、薄めなのがツボ。
ほどよいムラ加減も大好き~~
f0337958_23292908.jpg
トマトがはえる~~♡
f0337958_23295307.jpg
しばらく使って、イケるっと思えたら追加しよ〜と、とりあえず4枚購入したのですが、大好き過ぎるので、追加決定です!
出逢えるまで、待った甲斐がありました。

「空腹は最高の調味料」
お買い物も一緒かな^ ^



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-07-15 11:16 | ーキッチン | Comments(0)
夜、スイッチが入って、ひとり大掃除を始めました。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

今年は、わたしが12/30、主人が12/31まで仕事ということで、
何とも大掃除の日程調整がつかず、ギリギリまで持ち越してます(+_+)

そんなこんなで、レコード大賞を見ながら、レンジフードのお掃除開始!
久しぶりに見たら汚かったーーー。
やる気が先行しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました^^;

今年は、新しい相棒。
何かと噂に聞いていたセスキ炭酸ソーダを使ってみることに。

ESSE5月号の特集を参考に、
水300ml セスキ大さじ1/2で、濃いめのセスキスプレーを用意。

レンジフードにシュッシュとしたら、汚れが浮いてきたーーーー。
汚れって浮くんだー。

あとは、ふき取っていけばOK!

簡単だから、楽しい♡
加速し、そのまま電子レンジ、1F・2Fのトイレの掃除まで^^

今日はラストスパート。
どこまで出来るかな~~^m^

f0337958_07003205.jpg

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-31 07:03 | ーキッチン | Comments(0)