ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

タグ:お知らせ ( 5 ) タグの人気記事

今回のシルバーウィークは
実家に帰って、母の還暦祝い。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

温泉旅館で、のんびりまったり癒され、
公園でも全力で遊び
実家の庭でBBQと、目一杯の連休でした◡̈♥︎
f0337958_19584147.jpg
そして、本日帰ってまいりました〜
家事をメインで担わなくて良い日々に、さようなら(^^;;


久しぶりの我が家での食事。
実家から、たくさん貰った野菜を
早速、揚げ浸しに。
うまうまで、野菜がもりもり食べられます。
f0337958_19590332.jpg
旅行帰りに、さっと揚げ物ができるのは
みかりんのこの記事のおかげ!
ぐんっと揚げ物料理のハードルが
下がりました♡
もちろん、出かける前のすっきりの功績は大きい^^

そんな役立つ情報が満載のキッチン本が
発売されるそうです〜〜
f0337958_19525697.jpg
同期の大竹美香子さんsaoriさんamberさんが載ってるとのこと!
すご~~~い♡
今から、発売が楽しみです!


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-09-23 20:09 |   ーキッチン | Comments(0)
子どもと笑顔で向き合いたい。
ご主人に優しく接したい。

だけど、出来ない。
そんな時は、あなた自身が疲れてしまっているのかも。

無理しないでくださいね。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

わたしも、仕事と子育てと家事とで、疲労困憊な時期がありました。
そのころを振り返ると、いつも「しなければならないこと」に追いかけられて
「出来ない自分」を責めてました。

出勤前は、いつも子どもに「早くっ!」と急かし
朝から晩まで働いている旦那には、家事の参加割合の低さに不満を持っていました。


2014年にライフオーガナイザー1級を取得し、
自分と向き合う機会を持ち、「何を大切にしたいのか」
そして、今まで「どのように過ごしていたのか」が明確になりました。

忙しい、忙しいと思っていたけれど、
「やらなくてはいけない」と思っていること全てが重要な訳ではなかった。

大切にしたいこと <<<<< やらなくてはいけない

になって、いたことに気が付きました。


それからは、
いつもではないけれど、子どもを急かすことは減りました。
旦那に対しては、感謝の気持ちの方が大きくなっています。


そんな私が、やさしい気持ちでいるために、大切だと思っていること。

1.空間を整えること
2.思考を整えること
3.体を整えること

この3つについて、私が実践していることを綴っていければと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


by chooseyourlife | 2015-01-09 10:30 | ▼お知らせ | Comments(0)
4月にブログを始め、8か月。
見にきて下さる方がいることで、続けて来れました^^

ありがとうございます♡

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

今年は、「挑戦」の1年でした。

ずっと興味があったけど、なかなか踏み出せなかったライフオーガナイザー1級の取得。

資格を取得するだけ終わりではなく、同期の皆や先輩ライフオーガナイザーにお話を聞くことで、刺激をたくさん受けて「なりたい自分」にどんどん近づいていくことが出来ました。

一番の変化は、ダメな自分も受け入れられるように、なってきたことかな。
自分を受け入れられたら、新しいことに挑戦しやすいんですね。


ブログには、書いていなかったけれど、現在妊娠8か月目。

2015年は、第二子を無事出産すること。
そして、長女との時間を大切にすること。

に、主眼をおいて、日々の生活を今年以上に楽しんでいきたいなぁと思っています。


f0337958_18330466.jpg

大掃除のご褒美に、コメダ珈琲へ。
甘い物に、癒されます♡

これから、旦那の実家で年越しを迎えます。

よいお年を〜。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-31 18:40 | ▼お知らせ | Comments(2)

夢は大きく 根は深く。

f0337958_23173450.jpg

体調の変化やストレスフルな仕事が立て込んで、ブログの更新が滞ってしまいました^^;

ご報告が遅くなったのですが、
無事にライフオーガナイザー1級に合格しました!うれし〜


仕事をしながら、子育てに家事に頑張ってる女性の力になれたらなぁって思ってます^ ^

今年は、inputの年!
どんなことも、勉強と思って前向きにチャレンジしていきたいなぁ♪

合格したら、参加してみようと思ってたブログ村。初心者なので、どきどきですが、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by chooseyourlife | 2014-07-07 12:54 | ▼お知らせ | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。yuuです。

普段は、会社員として働くワーキングマザーです。
今後の生き方を見つめ直すために、ライフオーガナイザーの1級を受講中です。

たくさんの気づきを大切に、自分の気持ちに素直に行動できるようになっていきたいなぁと思ってます。



---------------------------------
by chooseyourlife | 2014-04-26 20:52 | Comments(0)