ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

タグ:ごあいさつ ( 6 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

いいお天気が続いていますね。
日差しが気持ちいです。

f0337958_12442761.jpeg

お正月は、気持ちがリフレッシュされて、
挑戦したいことが、むくむく湧いてきますね。

どんな年にしようかなぁ〜と
楽しく妄想しています。

妄想で終わらないように、
年間スケジュールにも落とし込んでいきます。

今年も楽しんでいきたいと思います♡

皆様にとっても
実り多き年になりますように!



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-03 12:51 | □お知らせ | Comments(2)
元気な女の子を、無事に出産することが出来ました。
励ましを頂いた皆様ありがとうございました♡

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

久しぶりの新生児との生活に、癒されております^ ^

また、長女の反応が、ずっと気がかりだったのですが、妹が出来たことを本当に喜んでくれて、可愛がってくれています。

そんな長女の反応をみるのも、微笑ましく幸せな気持ちになります。

f0337958_11443470.jpg

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 


by chooseyourlife | 2015-03-18 11:37 | ▼お知らせ | Comments(0)

あともう少し。39週。

前回の検診で、2,3日中に陣痛来るのでは?と言われ、どきどき過ごしています^^

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

今は、特に変わりないですが。
2人目なので、予定日よりは早くなるのかぁ。前回は予定日当日でした~。

最近は、夜ちょこちょこ起きるようになり、
なかなか長い時間睡眠をとれなくなってきています。

それに伴い、日々の過ごし方にも変化が。
赤ちゃんを迎えるために、体も準備しているのかな。


ばたばたしてブログ更新もままならないと思いますので、
しばらくは予約投稿をさせて頂きます。

無事出産いたしましたら、ご連絡させて頂きますね。

f0337958_11124376.jpg

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

by chooseyourlife | 2015-02-27 11:14 | □お知らせ | Comments(0)
産休に向けて、有給消化中です♡
残り少ない1人育児の間の自由時間を、有意義に過ごしたいと思います。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

年初と言えばということで、
皆さんもされているように、目標設定をしてみました^^

今年は、「学びを自分のモノにする!」をテーマに
昨年受講したものの実践だったり、取得したい資格に挑戦したりしたいと思います。

そのためにも、
実現するための行動を細分化して、スケジューリング。

これをすることで、進む方向が明確になるので、
あとは、行動あるのみ!

息切れせずに、1年過ごせるように、自分のペースを確認しながら
楽しんで、成長できる年にしたいと思います。


ブログに関して言えば、
家が「やさしい気持ちになれる場所」になるための
わたしの工夫をUPしていきたいと思います。

拙いブログですが、本年もよろしくお願いします。
f0337958_11423115.jpg
娘作「パパの顔」のピザ。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2015-01-06 11:47 | □お知らせ | Comments(0)
4月にブログを始め、8か月。
見にきて下さる方がいることで、続けて来れました^^

ありがとうございます♡

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

今年は、「挑戦」の1年でした。

ずっと興味があったけど、なかなか踏み出せなかったライフオーガナイザー1級の取得。

資格を取得するだけ終わりではなく、同期の皆や先輩ライフオーガナイザーにお話を聞くことで、刺激をたくさん受けて「なりたい自分」にどんどん近づいていくことが出来ました。

一番の変化は、ダメな自分も受け入れられるように、なってきたことかな。
自分を受け入れられたら、新しいことに挑戦しやすいんですね。


ブログには、書いていなかったけれど、現在妊娠8か月目。

2015年は、第二子を無事出産すること。
そして、長女との時間を大切にすること。

に、主眼をおいて、日々の生活を今年以上に楽しんでいきたいなぁと思っています。


f0337958_18330466.jpg

大掃除のご褒美に、コメダ珈琲へ。
甘い物に、癒されます♡

これから、旦那の実家で年越しを迎えます。

よいお年を〜。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-31 18:40 | □お知らせ | Comments(2)

はじめまして

はじめまして。yuuです。

普段は、会社員として働くワーキングマザーです。
今後の生き方を見つめ直すために、ライフオーガナイザーの1級を受講中です。

たくさんの気づきを大切に、自分の気持ちに素直に行動できるようになっていきたいなぁと思ってます。



---------------------------------
by chooseyourlife | 2014-04-26 20:52 | Comments(0)