ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

タグ:レシピ ( 4 ) タグの人気記事

イベントごとは、最大限楽しみたいタイプ(笑)
なのでクリスマス気分をあげるためにも、
我が家では、丸鷄を焼いてます〜
ケーキは市販のものだし、他は何にも用意しないわたし♪(´ε` )

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。
f0337958_00555549.jpeg
ただ、いかんせん食べきれない。
そんな今年は、アレンジ料理にも挑戦!

まずは、翌日のお昼。
丸鷄の骨と昆布としょうがを入れて
スープをとって、ちゃんぽん麺を投入。
やさしい味で美味しかった〜。
f0337958_00535223.jpeg
そして、夜はまたクリスマス会だったので、
残っていたフィリングも投入し、具沢山スープを。
f0337958_00540456.jpeg
連日、食べ過ぎ…。体重計に乗るのが怖い。

結婚してから、毎年焼いていますが
だんだん要領がつかめてきたのか、ハードルが下がってきました。

ちょっと敬遠してしまうことも、
やってみたら大したことなかったりすることありますよね。

継続してチャレンジすることで、見えてくる世界があるのかも。
なんて、大きく出ましたけど、
ちょっと自分の成長を感じられたクリスマスでした(^ ^)

f0337958_00525511.jpeg
今年の飾りつけは、ガラスと白とゴールド。
ちょっと大人よりの飾りつけにしてみました。
はいはいガールも、興味津々でしたが、
意外に平気でした〜^_^


メリークリスマス♡




ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-12-25 06:00 | ーキッチン | Comments(0)
日曜日の朝。
パンがきれてたので、娘と二人でコネコネしました^ ^

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

パン焼き器が壊れてしまったので、
30分でできちゃうおうちパンというレシピから。
今回は、ベーコンとコーンとチーズを入れて。

f0337958_07220077.jpg
チーズが程よく溶けて、香ばしさもあり。
自分で作ったというのも相まって、娘もよく食べてました♡
f0337958_07221587.jpg
最近は、お手伝いしたい欲求が、高まってる娘。
お料理や洗濯物を畳むなど、少しずつお願い出来そうなことは、一緒にする様にしています。

すばやくとか、きれいにとか、は望まずに、娘が達成感を感じることを重視しています。

なぜかっていうと…
娘の満足度が、時短になるから。


ママがイライラして、怒って余計に時間使っちゃうことってありませんか?


娘がぐずる時って、気持ちが満たされてない時が多いのかなぁと感じます。
他にも要因は、いっぱいありますけどね^^;

母としては、料理したり、お洗濯したり、お風呂掃除したり、etc・・・
エンドレスでやらなくてはならないことが、次から次に。

そんな中で、こどもとゆったり、
おままごとしたり、絵本を読んだりする時間を取るのはとても難しい。

なので、
一緒にお料理する時間をとったり、洗濯物を畳んだりすることにしています。
家事をする時間は伸びるけど、一緒に何かすることで、娘が満足しているのが分かります。
そうすることで、ママからのお願い事も、受け止めやすいんじゃないのかな。

これも、私の余裕がないと難しいんですけどね^^;

次回は、余裕を持って生活するために、気を付けていることを書いていきたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


by chooseyourlife | 2015-01-26 07:20 | ー子供との関わり | Comments(0)
夜、思い立って、アップルパイを焼きました。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

りんごの季節は、いろいろなところから頂くため、食べても食べてもなくなりません^^

そんな時は、アップルパイ。
一口サイズに作ってみました。

あっという間に、なくなっちゃったー。
また作ろうーーー♡
f0337958_11235461.jpg

こちらのレシピより。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-20 11:18 | ーキッチン | Comments(0)

かんたん炊き込み御飯。

f0337958_720251.jpg


恥ずかしながら、炊き込み御飯って難しいイメージがあり敬遠していたのですが。

このレシピかんたん!
そして、生姜がいいアクセントで、我が家の定番になりそうです♡

◆人参の炊き込み御飯のレシピ◆



by chooseyourlife | 2014-10-10 07:10 | ▼会社員ママの日々のこと | Comments(0)