ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

タグ:冬のこと ( 6 ) タグの人気記事

こどもの成長は早いですよね。
服や靴は、あっという間に小さくなってしまって…

スノーウェアなどのシーズンものだと、次シーズンにはサイズアウトしてしまう。
着れる期間が短いのに、それなりにいいお値段(ー ー;)
購入に悩みますよね。

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

うちは夫がスノーボーダーで、毎シーズン雪山に行きたいタイプ。
なので、子供にも早いうちから、雪に慣れさせたいと、グッズを買いたがる´д` ;

一瞬しか使えないものに、お金を使いたくないのが主婦ゴコロ。

そんな、悩みを解消してくれたのが、こちらのウェア
しかも、セールになってる(^ ^)

このウェアは、2歳の頃から着ています。
繋ぎのズボンで、肩のところでサイズ調整が可能なのです!
これで、ワンシーズンしか使えないという悲しい事態を回避することができます。

それに、しっかりとした作りなので、3年経った今でもクタッた感じもありません。

しかも、今年初めて気づいたのですが(遅っ)
ジャケットはリバーシブルになっているので、
兄弟が異性の場合も使い回しが可能なのでは?なんて思ったり(^-^)/

大人の楽しんでいることって、子供もやりたがりますよね!
一緒に楽しめることが、多いほど家族の楽しみが増えると考えてます。
それが、お財布に優しかったら、なお良し ♡

f0337958_21043397.jpeg
今年はスキーデビューしました!本当はスノボをさせたかったようですが、履いた瞬間NGだされました(^^;;



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-12 07:00 | ー子供エリア | Comments(0)
クリスマスが終わると、あっという間にお正月モードですね。

2015年が終わるなんて、今ひとつピンときていないです(^^;;
まぁ、私が逆向いて走っても、2016年は目前ですが…

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

自分自身の年末気分を盛り上げるためにも
大好きなクリスマスツリーと、さようならしなければ。

関連記事:
f0337958_21044994.jpeg
せっかくなので、タイムトライアル。
スタート!
f0337958_21050598.jpeg

ツリーは、購入時の箱へ。
f0337958_21063277.jpeg
オーナメントとリースなどは、左側のIKEAのケースに。
f0337958_21064545.jpeg
どちらも、1Fの収納エリアへ。
集中収納にしているので、出し入れは簡単かなと思ってます。

さて、結果は…

f0337958_21054692.jpeg
19分12秒80。

どうでしょう?
遅いですか?早いですか?

私は、30分以内に、出し入れが出来れば、
負担を感じないで取り組めるので、それを目安にしています。

楽しめる範囲を知ることで、イベント疲れも回避できますよ(^ ^)



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-12-28 06:00 | ー収納 | Comments(0)
イベントごとは、最大限楽しみたいタイプ(笑)
なのでクリスマス気分をあげるためにも、
我が家では、丸鷄を焼いてます〜
ケーキは市販のものだし、他は何にも用意しないわたし♪(´ε` )

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。
f0337958_00555549.jpeg
ただ、いかんせん食べきれない。
そんな今年は、アレンジ料理にも挑戦!

まずは、翌日のお昼。
丸鷄の骨と昆布としょうがを入れて
スープをとって、ちゃんぽん麺を投入。
やさしい味で美味しかった〜。
f0337958_00535223.jpeg
そして、夜はまたクリスマス会だったので、
残っていたフィリングも投入し、具沢山スープを。
f0337958_00540456.jpeg
連日、食べ過ぎ…。体重計に乗るのが怖い。

結婚してから、毎年焼いていますが
だんだん要領がつかめてきたのか、ハードルが下がってきました。

ちょっと敬遠してしまうことも、
やってみたら大したことなかったりすることありますよね。

継続してチャレンジすることで、見えてくる世界があるのかも。
なんて、大きく出ましたけど、
ちょっと自分の成長を感じられたクリスマスでした(^ ^)

f0337958_00525511.jpeg
今年の飾りつけは、ガラスと白とゴールド。
ちょっと大人よりの飾りつけにしてみました。
はいはいガールも、興味津々でしたが、
意外に平気でした〜^_^


メリークリスマス♡




ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-12-25 06:00 | ーキッチン | Comments(0)

12/24 朝のリセットタイム

昨日は、少し早いクリスマスパーティ。

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

新婚当初から、クリスマスは丸鶏のロースト。
f0337958_09150119.jpg
まぁ大人2人、3歳児では、食べ切れませんね。

そんな次の日。

f0337958_09271450.jpg

今日のリセットは、昨日の夜の頑張りにつきますね。

8:35 行ってきまーす。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-24 09:14 | ーリビング・ダイニング | Comments(0)

大人のクリスマス。

11月末に行ったインターコンチネンタル東京ベイのラウンジ。
もう、クリスマスが終わっちゃうと、慌てての投稿です(^^;;

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

ラグジュアリーな空間で、非日常を味わってきました。
シルバーを基調としたクリスマスのアレンジ。
うーん。素敵♡
f0337958_22162746.jpg
気付かなかったけど・・・旦那の頭が入ってる・・・
f0337958_22165290.jpg
落ち着いていたインテリア熱が徐々に湧いてきています^^

シンプルな中に、「遊び」を取り入れられるように、なりたいなぁ~~
とりあえず、妄想は広がります♡


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-12-22 22:16 | □学び・お出かけ | Comments(0)
寒くなってきましたね。
冬生まれ雪国育ちだからか、冬が大好きです♡
寒いのは苦手なんですけどね^^;

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

クリスマスが大好きです。
小さい頃から、家族みんなで、家中をクリスマスオーナメントで飾り付けしていました。
いろんな飾り付けの中でも、一番好きだったのが大きな大きなクリスマスツリー。
ただ、出すのが大変で、1日がかりで準備していたものです(-。-;



3歳の娘とふたりで飾り付け。
去年に比べて、いろいろなことが出来るようになり、任せられることが増えました^^
f0337958_13430789.jpg
足元は、IKEAで買ったフェイクシースキン。
真ん中に切れ込みをいれて、ツリーの足を隠してます。
プレゼントの箱で、足元をいっぱいにしたいなぁ~~。
f0337958_13432949.jpg
ライトも、IKEAで去年買ったもの。
紙製なので、収納するときはコンパクト。
付けるとなかなかの存在感で、クリスマス気分を盛り上げてくれます。
f0337958_21381760.jpg
ちびサンタとスノーマン。
ダイニング背面の窓辺に。
可愛い顔をみると優しい気持ちになります。

大好きな季節。大切に楽しみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by chooseyourlife | 2014-11-26 21:53 | ーリビング・ダイニング | Comments(0)