人気ブログランキング |

ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

おもちゃ収納。大人との共存。

こども3歳。
ごっこ遊びが大好き。
最近は、絵本をメニュー代わりにしたレストランごっこに、はまっています。

「人生を選んで楽しむ!」
働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

いろいろなメニュー説明をしてくれるのですが、
注文すると売り切れていることが多いです^^;
お子様セットが、おすすめメニューのようです。ちょっと押しの強い娘なのでした。


さて、我が家では、おもちゃはリビングに収納しています。

キッチンから、こどもの様子が見えるので、
安心して料理ができるのがメリットだなと思っています。

ただ、リビングにおもちゃが溢れて、大人が寛げなくなるのは嫌なので、
おもちゃが目に入りにくい配置というのを心掛けています。

引きで見ると、こんな感じ。
f0337958_06525554.jpg
リビングに向かって、棚を配置し、ちょっとした小部屋風にしています。

小部屋の中は、こんな感じ。
f0337958_06531752.jpg

カラフルですが、棚が視界を遮ってくれているせいか、
リビング側からはそんなに気にならないです。

遊んだおもちゃのお片付けも、自分の部屋という意識が娘にあるみたいで、
声掛けすると片づけを始めます。
もちろん、「ママも一緒に片づけよ~~」と誘われますけどね。


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by chooseyourlife | 2014-11-12 07:16 |   ーフリースペース