ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

保育園の生活。

保育参観でした。
1日1家庭で、保育士さんの格好に変装をして、子供の様子を見てきました^ ^

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

目からバレますからね〜と言われていて、
目深にかぶった帽子とマスクで、かなり怪しい格好でしたが、
気付かれないですみました^^;

親のいないところで、過ごす娘を見るというのは面白いものですね。

一緒にいると、「先生に○○って言って〜」とか言うので、あまり気持ちを伝えられずに保育園生活を送っているのかしら?と、思っていましたが…
めちゃめちゃ、先生にアピールしてました(^◇^;)

苦手なお野菜も自主的に食べていました。
周りのお友達をみて頑張ろうと思う気持ちが、芽生えているんですね^^
仲の良いお友達もたくさんいて、とても楽しく過ごしているのを見ることができ、母として嬉しかったです。


保育士さん達も、子どもの様子をしっかり見ていて、適切なタイミングでの声かけなど、学ぶことも多かったです。

おもちゃも、片付けの時間だよ〜の声かけに、みんなでお片づけを始めて。
あっという間に、きれいになってました^^

新年度からの教室を慣らすために、普段すごす部屋とは違う場所だったのですが、片付けやすい仕組みが出来ているので、いつもの部屋でなくても、ちゃんと片付け出来るんですね。


おうちのおもちゃ収納も、保育園にならって改善していこうと思います♡
f0337958_08160284.jpg
クレヨンで、もくもくとお絵かきしていると思ったら、お化粧してました(+o+)
しかも、黒。ヘビメタっか(笑)



ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


by chooseyourlife | 2015-02-10 16:59 |  ー子供との関わり | Comments(0)