人気ブログランキング |

ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

素敵な人に会いに行く。久しぶりの外出。

2015年3月に出版された渡辺奈都子さんの著書
「しなやかに生きる心の片づけ」の出版イベントに参加してきました。
しかも、2週続けて(笑)

もう、人生初の追っかけです^^

働くママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

一つ目は、ライフオーガナイザー向けのクローズド講座。
「渡辺奈都子出版記念 しなやかに生きる 心の片づけ プレミアム講演&シェア会」

こちら、案内が出た時には、子どもの預け先が見つからず、断念していたのですが・・・

なんとっ!前日に、急きょ両親が上京することに。
そして、席に空きがあるとの連絡がっ!

母に、相談すると快諾。即参加したい旨連絡。

久しぶりの1人での外出。
久しぶりの銀座。
久しぶりの大人の集まり(笑)。

行きの電車では、浮かれ気分が人を呼び寄せるのか
75歳のおばあちゃんと楽しくおしゃべり。
「美人さんとお話できて楽しかったわ~」と
嬉しくなることを言っていただき、なおも浮足立つ。

会場には、たくさんの先輩オーガナイザーの方たちが。どきどき。

奈都子さんからは、本出版の裏話を。
本を出版する際の編集・高橋くんとのやりとりから、各章をどのような想いで書かれたのかを伺うことが出来ました。

どの話も、心に響く。
不覚にも涙してしまいました。

心の中は、目に見えないから、
気付かないうちに、心が片付かなくなっていたのかも。

自分を見失って「違う自分」になってしまいたい気持ちに駆られてしまうことも。
そんな時、自分の手のひらを見たいと思います。

人に誇れることなんてないけれど、
そんな自分でも「悪くないな」って思える、優しく包み込まれるような時間を過ごせました。

あぁ、幸せ♡
f0337958_12195896.jpg
こちらは、本の中で心に残ったことを、参加者の皆さんで書き出したもの。

本当に、心に響く素敵な本です~~

素敵な人に会いに行く。part2に続く。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ

by chooseyourlife | 2015-05-12 12:35 | ▼学び・お出かけ