ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

収納編。ナンバー1読者のおすすめ記事。

たぶん、わたしの次に、
このブログを読み込んでいるであろう人から
感想をもらったので、ご紹介します^^

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

それは、誰かといえば、妹(笑)

ブログを通すことで、
自分がどのように伝わっているのか
気になっていたのですが、
普段と変わりないよ〜
とのことで、安心?です。

では、収納編から。

(妹)帰宅時にやる気なるならないの状況ってあるよねー、
というあるあるな気持ちになりました。
で、絶対洗い物終わらせなきゃいけない!
ってわけでもないんだなと思った。
f0337958_14024168.jpg
やりたいことをやれるところまでに、
ハードル下げるって、どんなことを続けるためにも大切だと思ってます^^

JOJOのポスターを買う夫。
(妹)かくれジョジョいいねー
f0337958_14131266.jpg
妹と夫は、ジョジョ仲間(笑)

(妹)この、片付けるくらいなら今のままでいいみたいなの、すごくよくわかる。
片付けのハードルが高く感じてるけど、
やると意外とすぐ終わったり。
f0337958_14043183.jpg
やり始めるまでが、大変なのかも。
「やった方がいいんだよね〜」と思いながら、出来てないことがあればまずは、やってみる!そうしたら、スッキリすること間違いなし^^

(妹)この収納わかりやすくていい!真似したい!引き出しないけど!
f0337958_14162601.jpg
Nespressoの購入により、また少し変わってきてます〜
常に、快適に暮らせるように、地味〜に更新中。

(妹)これもわかりやすくていいなー。うちも引き出し見直したいなー。
f0337958_14171053.jpg
在庫管理は、生活をよく知ることが大切ですよね。

(妹)成長とか環境の変化にあわせて収納をかえるって大事なんだな〜と思いました
f0337958_14175270.jpg
できること・興味のあることが
どんどん変わってくので、
子どもと相談しながら
収納を考えていくのが大切だと考えてます。


妹といえど、他者の目線でブログを見直してもらうと思ってもいないところに、反応してもらえたり、面白いものですね!

振り返りの記事ですが、生活を見直すキッカケになれば、幸いです♡

次は、メンタル編にいきたいと思います〜〜^^


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-11-12 14:51 | ▼79㎡戸建て我が家のこと | Comments(0)