人気ブログランキング |

ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

1匹で、三度美味しい!クリスマスは、やっぱり丸鷄。

イベントごとは、最大限楽しみたいタイプ(笑)
なのでクリスマス気分をあげるためにも、
我が家では、丸鷄を焼いてます〜
ケーキは市販のものだし、他は何にも用意しないわたし♪(´ε` )

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。
f0337958_00555549.jpeg
ただ、いかんせん食べきれない。
そんな今年は、アレンジ料理にも挑戦!

まずは、翌日のお昼。
丸鷄の骨と昆布としょうがを入れて
スープをとって、ちゃんぽん麺を投入。
やさしい味で美味しかった〜。
f0337958_00535223.jpeg
そして、夜はまたクリスマス会だったので、
残っていたフィリングも投入し、具沢山スープを。
f0337958_00540456.jpeg
連日、食べ過ぎ…。体重計に乗るのが怖い。

結婚してから、毎年焼いていますが
だんだん要領がつかめてきたのか、ハードルが下がってきました。

ちょっと敬遠してしまうことも、
やってみたら大したことなかったりすることありますよね。

継続してチャレンジすることで、見えてくる世界があるのかも。
なんて、大きく出ましたけど、
ちょっと自分の成長を感じられたクリスマスでした(^ ^)

f0337958_00525511.jpeg
今年の飾りつけは、ガラスと白とゴールド。
ちょっと大人よりの飾りつけにしてみました。
はいはいガールも、興味津々でしたが、
意外に平気でした〜^_^


メリークリスマス♡




ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2015-12-25 06:00 |   ーキッチン