ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

オーガナイズされた生活。大切にしたいことは?

またもや、こちらのおうちにお邪魔してきました〜

今回は、刺繍を教えてもらっちゃいました♡
針と糸だけで、楽しいー♡
ハマっちゃいそうです(^ ^)

ママを応援するライフオーガナイザーのyuuです。

3歳2歳の男の子を育てながら、
今年の3月に出産を控えている彼女。

もう想像するだけで、大変っ!なはずなのに
穏やかな空気が〜♡
見てるだけで癒される〜〜♡♡♡

どうしてそんなに穏やかでいれるのだろうと思っていたら、

「日中は、子どもと思う存分遊んで、子どもを寝かした後は、自分の時間。
家事とかしないって決めてるの」とな!

めちゃめちゃオーガナイズされてるじゃないですか〜〜!
オーガナイザーじゃないんですけどね(^^)

自分の大切にしたいことが明確。
だからこそ、「自分のこと」も「家族のこと」も大切にできているんだなぁ。

オーガナイズの考え方が浸透していたら、
在りたい自分でいられるんだなぁと再確認させてもらいました(^^)/

f0337958_11165948.jpeg

あなたの大切にしたいことは何ですか?

もし「家族のこと」が多すぎて「自分のこと」を大切にできていなかったら、棚卸ししてくださいね。

本当にやらなきゃいけない?
他の人にお願いできることは?

家族を味方につけちゃいましょう^_^
可愛くお願いする技を磨いたら、かなりの時短なのかも〜(笑)
逆に、一番難しい??


ご訪問ありがとうございます。
良かったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


facebookページ作成しました^^「いいね」頂けると、小躍りして喜びます♡

by chooseyourlife | 2016-01-24 11:34 | ▼学び・お出かけ | Comments(0)