ワーキングマザーです。片づけで、やさしい気持ちになれる場所を見つけませんか?働くママを応援するライフオーガナイザーのつついゆうです。


by つつい ゆう

新一年生準備。カラーボックスでランドセル置き場。

ダイニングにおいた学習机の横に
カラーボックスで、ランドセル置き場を準備しました。

f0337958_21151444.jpg

新一年生に向けての準備なので、
小学校に入ったら、想定外だったー!と
いうことも起こるかもしれないので
お試しで、カラーボックスを用意することに。

枠を用意することで、足りてる/足りていない点が明確になるので、手に入れやすいところからトライしてみようと思います。
ただランドセルラックを何個か見たけれど、カラーボックスでも事足りそうな予感もあり。

学習机の横に置きたいのですが、
置ける隙間は37.5センチ。

42センチ、61センチ、44センチと、
少しオーバー。

アイリスオーヤマはカラーボックスの展開は、幅41.5センチ、60センチ。
その他に、ボックスタイプがあって、QRボックスは幅34.4センチ、カラーキュービックは幅34.9センチ。

ということで、カラーキュービックがいちばんサイズが近いので、決めました!
教科書やこどもチャレンジのテキストが入るサイズなので、迷いなし。

ただ、四角い箱なので、棚板の位置を変えたりは出来ないので(棚板という概念がそもそもないですが…)細かな物をしまおうと思う場合は、向かないかもしれないですね。

f0337958_21164198.jpg


コンパクトな梱包で、届きました。

組み立ては、1個13分くらいで完了!

ネジ穴の目隠しキャップと
重ねて使うための連結ピンがついてます。
連結ピンで、ガッチリくっつく訳ではないですが、ぐらついたりはしないので、安心です。

f0337958_01161118.jpg


子どもがヨチヨチの頃は、小学生が大きく、遠いことのようだったのに。後2ヶ月で、小学生になるなんて!

あの頃は、小学生の母といえば、大先輩。
子育てのエキスパート!くらいの羨望のまなざしだったけれど、今目前に控える私は・・・。

子育てに悩みは尽きなく、どーしたら良いのだろう?と迷うこと多々。

環境が変わることに、子ども本人よりも、私の方が戸惑いを感じだりもしているのですが(汗

娘は少しずつ、4月が近づいてきて
ワクワクな気持ちでいっぱいなようです。
f0337958_21140505.jpg
パジャマで失礼します(^^;

楽しんで、通ってくれるといいなぁー♡
そのためのサポートができる環境作りを頑張りたいと思います。

今日も、読んでいただき、ありがとうございます。

■プロフィールは、こちらをご覧ください!
■お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

こちらのランキングにも参加することになりました。
素敵な情報が満載です!
こちらも、応援お願いします。

お気軽にフォローください♡
LINE@から更新通知を受け取れます!
友だち追加
インスタは、こちらyuutsutsui
facebookページは、こちら







第2回プラチナブロガーコンテスト



by chooseyourlife | 2018-01-28 21:53 |   ーリビング・ダイニング | Comments(0)